*

北欧福祉施設の見学・視察ツアー(通訳付き)

公開日: : ツアー情報

北欧福祉施設の見学・視察ツアー(通訳付き)

福祉国家スウェーデンの最先端福祉を見学

スカンジナビア半島の最南端に位置するスコーネ地方は、温暖な気候と美しい自然の残る場所として知られています。 それと同時に、多くのスウェーデン人にとってスコーネは「老後に住みたい憧れの土地」の一つ。 そのため、定年退職後の高齢者の人口が非常に多い場所でもあり、彼らの生活を支える福祉施設も数多くつくられています。
見学・視察はこうした高齢者用福祉施設の他にも、作業療法士によるリハビリセンターも見学可能です。 この様な施設の見学をご希望の際は予約が必要になりますので、なるべく早い時期にお申し込みください。

高齢者福祉施設ビーグスエンガル

海岸に近いイースタ市に位置するビーグスエンガルは、毎年秋にシルビア女王が公式訪問している。 建物はシュタイナー哲学に基づいた建築様式になっており、その思想はこの施設を利用する全ての人々の生活スタイルにも深く浸透している。 ここに住んでいるお年寄りはもちろん、そこで働くスタッフたちも「最も自分らしく生きる」ことを目指し、両者の観点から様々な工夫がなされている所が興味深い。
<見学所要時間>
毎週木曜午後 12:00~17:00 (約5時間) ※クリスマス休暇、夏季祝祭日を除く

見学料金: 50,000円 / 1名様(2名様より受付可)
※料金には見学料、通訳、見学日当日の宿泊先ホテル⇔福祉施設間の送迎が含まれています。

見学時スケジュール概要

12:30-13:30 (入居者と同じ)有機栽培ランチ 通訳者同席
13:30-15:00 スタッフによる説明と館内視察(居住部含む) 同時通訳
15:00-16:00 フィーカ(北欧風お茶と甘味) スタッフ&通訳者同席

※注意点
・施設内は香水など強い香りのするものの持ち込みは禁止です。見学当日は香水の使用はお避けください。化粧用品等もなるべく無香料のものをお使い下さるよう、ご配慮願います。
・館内見学中に大声をあげる、器物の損壊などの迷惑行為があった場合、直ちに退場となります。

 

関連記事

日本語で乗馬体験ツアー

スコーネの大自然で乗馬を楽しむ スウェーデンのなかでも特に南のスコーネ地方は乗馬の盛んな地として有

記事を読む

デンマーク・スウェーデン ガラスの旅

パッケージツアーの料金: 298,000円 ・二名様以上でお申し込みいただけます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スウェーデン観光裏スポット30

    現地在住の日本人観光コーディネーターとスウェーデン人ガイドが教える! 地元の人しか知らない、隠れ家的カフェやレストラン情報・観光の穴場&裏スポットを一挙に公開!さらに、 スウェーデン旅行の時、これだけは知っておくと便利だ、役に立つと思われる単語・フレーズも併せてラインナップ しました。是非お手元にどうぞ!

  • お問い合わせはこちら

    電話番号(スウェーデンの会社番号)

    46-417-322-44

    スカイプ(skype)番号

    melinike

    メールアドレス

    japanknytning@
    tomelilla.nu

  • 代表者ご挨拶

    日本の皆様こんにちは。メリーン美佐緒と申します。縁あってスウェーデンと日本を行き来し始めて早25年。 現在はスウェーデン人の夫と子ども3人の5人家族で南スウェーデン・スコーネ地方に住んでいます。 夫・クラースとの二人三脚で日本とスウェーデンの「架け橋」として頑張っています。こちらはヨーロッパからのお客様が多いのですが、スウェーデンの素晴らしさを日本のお客様にも紹介したいと思っています。 スウェーデンを観光されるお客様にはいつも誠心誠意全力でご案内させていただいていますので、よろしくお願いします!